私とヤングリヴィングのエッセンシャルオイルが出会うまで。

投稿日:

こんにちは。もしかしたらはじめましての人もいらっしゃるかもしれませんので、

Living with JOYのかずみ みゆきと申します。

ここで自己紹介がてら、私がなぜヤングリヴィングの

シェアリングビジネスを始めたのかを書いておこうと思います。

 

私がヤングリヴィングのメンバーになったのは今から遡ること10年、

その時私は35歳。同い年の旦那さんと娘9歳との3人暮らしでした。

2008年から自宅で始めた小さなアロマテラピーサロンが2年目に入る頃、

あるお客さんが「トリートメントにこのオイルを使ってくれませんか?」と

差し出されたのがヤングリヴィングのエッセンシャルオイルでした。

見たこともない極彩色のラベルに15mlとかなり大きいサイズのボトル。


「は?なんでこのオイルを使わなきゃいけないの?」


正直言って憤りを感じました。

だって、私もオリジナルのブレンドオイルを独自で販売したりしていて

それにはそれなりに自信があったからです。

だけど、お客様にそういわれて断る勇気も” 当時は “なく 笑

言われるがまま使うことに。


正直、最初に嗅いだその香りは決して「わ〜いい香り〜💗

という印象ではありませんでした。

どちらかというと「なんかキツイ匂いやなぁ。。。」と思ったんです。

けれどトリートメントが終わり、お客様が帰られ、

シーツを取り替えたりしている時に残る香りが

妙にいい香りに感じたのを覚えています。

そして、ずっとその時に鼻の奥に残った香りが忘れられないのです。

 

だからそれからすぐに登録!メデタシメデタシ💗

 

となるわけもなく😂

なんとそれから半年かかりました。。。

 

もちろん半年の間に何もしなかったわけではありません。

その時に使ったオイルの名前やメーカーの名前を調べまくりました。

 

そして、わかったことは

結構高い。(だって15mlのデカさw 普通は5ml〜10mlくらい)

そして、そして、、

 

ネットワークビジネスの商品だったということ!!(ぎゃーーー悲鳴)

 

もうめっちゃあかんやつやん💦
私あかんやつ勧められそうになってたんやん💦 と

エッセンシャルオイルの香りなんてそっちのけで

そのお客様が来られる度に身構えること半年。

その人は全く勧めてくる様子がありません。

だけど、毎回それを使うわけです。

 

気になる、けどあかんやつ
あかんやつ、やけどめっちゃ気になるーー😂

 

ついに、、私はそのお客様には内緒でヤングリヴィング日本支社の

電話番号に電話をかけたのです。

 

to be continued…