騙されるものか!!(ヤングリヴィング日本支社に電話をかけてみた。)

投稿日:

YL 「はい。ヤング・リヴィングです。」
 「あ….あの、そちらのエッセンシャルオイルを購入したいのですが。。」
YL 「どなたかご紹介者様はいらっしゃいますか?」
 「いえ、、いません。」
YL 「こちらの製品は紹介者様がいらっしゃらないとご購入いただけないんです。
 「そうなんですね。。」(知ってるけど。)
YL 「どうされますか?ご紹介者様をこちらでご紹介することも出来ますが、」
 「そ、そうなんですね!ではご紹介者をご紹介ください!!」(大声)
YL 「ふっ」(苦笑)


(↑当時の外資系コールセンターに対する私のイメージw)

 

という訳で、ご親切にご紹介者様をご紹介いただけることになり、
後ほど直接お電話していただきます。ということになりました。

 

もうね、めちゃくちゃ緊張しながら待ってました。

 

だってもしかしたら騙されるかもしれない!(自分で電話しておきながらw)

 

1時間もしない間にご紹介者様と思われる女性から電話が💦
とても優しそうな声の女性。だけど、それが手なのかも💦💦
(何度も書いてますが自分で電話で頼んでますw)

 

「今からお宅までご紹介に行きますよ〜。」

 

と超親切に、今考えたらもう泣きそうなくらい親切にしていただきながら、、

 

「わ、わかりました。それでは待ってます。」

 

と電話を切ったあと、速攻死ぬほど調べる!「ご紹介者様」のこと😂

 

ネットで調べたら何だか老舗(笑)のアロマテラピーの学校の先生、しかも校長先生!
さっきの人はもしかして奥様??
え、そんな人が大阪から西宮くんだりまで来てくれる?

電話したその日のうちに!?

は?もう全然信じられない。

 

あかん、こわい騙されるーーーー😱

 
とヒヤヒヤ待つこと更に2時間。

来られたのは50代くらいの物腰の柔らかいご夫妻。

 

いや、この見た目に騙されてはいけない。。

 

to be continued…